デザイン実績 No.00051

デザイン実績 No.00051のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00051
  • ※デザイン実績 No.00051のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークは、丸に逆三角の様な形を組み合わせていることから、人を表していることが判ります。それが複数あることから「何人か」で、もしくは「皆」で利用できることを目的として使われるマークであることも判ります。またその大きさが大小に別れていることから大人と子供を表現していますが、親と子供という構成で家族を表している印象も受けました。
それはこのロゴマークの色です。一般的に水色を男性、ピンクを女性で示し、それが大小1つずつであることから、父(大きい水色)、母(大きいピンク)、娘(小さいピンク)、息子(小さい水色)で意味しているのではないかということが推測できます。ただそれは必ずしも家族の構成を意味していたりその分類ではなく、ただ単純に「大人でも子供でも」「男性でも女性でも」つまり、年齢性別を問わない老若男女・誰でもということを連想させます。

そのことからこのロゴマークは水着で入れるスパやプール、温泉施設などにある家族風呂などのサービスをする施設や、商業施設でよく見かけるみんなのトイレに最適だと思います。また施設だけに留まらず、年齢性別問わず使用可能なグッズ及び、プレゼントとして相応しいといったマークとして使えるのではないかと感じました。

他には飲食店などでの利用例として、このマークを用いて年齢性別問わず人気ということを示すことにも使えるのではないかと思います。更にはお店や施設側が使うのとは逆に、利用した側(客側)がインターネットの口コミサイトなどに投稿する際に、年齢性別問わず利用できる、おすすめできるということを示す際のアイコンなどとしても使えるロゴマークだと感じました。

完成ロゴデザイン

お客様の声

大変お世話になりました。
色々と細かい修正依頼をしましたが、迅速に対応してくださり、とても満足のいくものができました。
私どものイメージにピッタリの素敵なものができました。
ありがとうございました。
東京都 株式会社エーアイシー様