デザイン実績 No.00037

デザイン実績 No.00037のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00037
  • ※デザイン実績 No.00037のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ロゴマークの形が四葉のクローバーを連想させる形ですので、幸せなイメージを持ちます。
そして色彩が、オレンジと赤という、暖色系の組み合わせを使用しているところから、優しさ、温もりというようなイメージもあります。その2点の組み合わせから、一つ目のご提案として、結婚相談所などの出会いを目的とした会社様などに適していると思います。
しかしながら、出会いを目的とした会社様と言っても、安全性が不透明な出会い系サイトなどには適さないのではと思います。

二つ目のご提案として、食料品や健康食品などの会社様にも適していると思います。
また食料品の中でも、体にやさしい無添加などの食品をセールスポイントとした会社様がいいかと思います。合わせまして、飲食店様にも使用が可能かと思われます。
暖色系の色をベースに配色してますので、ゆったりとしたカフェなどの飲食店に適しており、逆にお客様の回転効率を重視した飲食店様には、ゆったりとしたイメージの配色は逆効果になるおそれがあると思われます。

そして三つ目のご提案としまして、介護センターや老人ホームなどの介護施設にも適していると思います。
上記2点と同じように安全性、やさしさ、柔らかさなどを連想させる配色になっているためです。
また、ロゴマークの形も全体的に丸みがあり、角がないデザインになっている事も介護施設などに適した要因の一つになると思います。
トータルイメージとしまして、幸せや安全をイメージさせるデザイン、また暖色系の色味を使った配色のため、上記3点のような会社様に適しているとおもいます。