デザイン実績 No.00028

デザイン実績 No.00028のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00028
  • ※デザイン実績 No.00028のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

高層ビル、もしくは高層タワーを連想させるロゴでありながらも、そびえ立つビルの雰囲気からオフィス街を想像することも出来ますので、様々な企業・業種の会社ロゴに適用できる印象を受けます。
第一印象から建築関係の会社には適していると思います。またビルの絵が角度を付けて赤めの色で描かれているので、ロゴからは勢いや情熱、斬新なイメージなども想像できると思いますのでIT関連企業などにも合いそうです。
ロゴ全体が角ばった記号を基本にしたデザインに見受けられますので、銀行や証券会社などといった金融関係の企業にも合うかも知れません。

ロゴそのものとしては、ある種のサービスやシステムなどを象徴する物に使用するにはロゴにビルやタワーを用いているため、具体性が強めに感じられるので余り適していないと思います。
会社・企業のイメージロゴとして使う方が見た人に訴求力が高い気がしました。ロゴマークの下部の広がりから上部のタワーの先に広がる絵は頂点を目指す、高く鋭くあろうとするといった印象が感じられるので新興企業の会社ロゴにも適していると思います。

また、既存の企業でもこれまでとは違う社風を業界の内外にアピールしていきたい、競争力の企業に生まれ変わったというのを印象付けたいといった要望にも応えられるデザインになっていると思います。
ただ、ロゴがビルもしくはタワーを連想させるので、飲食業や小売業、アパレル業などにはあまり連想しづらく使いにくいロゴかも知れません。