デザイン実績 No.00016

デザイン実績 No.00016のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00016
  • ※デザイン実績 No.00016のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

第一印象では「国際的、グローバル」といったイメージを持ちました。
良く見ると、普通の星ではなく、イスラエルの国旗やエルサレムの星型ですので中東からヨーロッパの色が強いデザインでしょうか。
奥行きのある環は、平面的な輪に比べてより地球全体を包みこんでいるように見えます。

このデザインからイメージできる会社、団体、活動内容としては「非営利団体」「発展途上国に対する教育支援」「医療支援」「貿易関連」「中東、東ヨーロッパ地域から世界へ発信する活動」といったものです。
星の色が黄色なのは、かつての世界大戦でナチスドイツが行ったユダヤ人迫害の際、ユダヤ人に付けさせた「黄色い星」のワッペンを連想させます。それは決して良いイメージではなく、ヨーロッパの歴史だけでなく、世界全体の歴史を照らし合わせても、最も恐ろしい重い事実である事から、黄色い星を使用する事に対する確固たる決意と責任を持っていると思われるので、ユダヤ人をはじめとした未だ根深い「人種差別」を世界からなくす活動をする団体といった印象も受けます。

また、こうしてあえて普通の星型を選択していないところから、キリスト教の宗教的意味合いを持たせているとも取れ、一つの環を形成するデザインは、国境や宗教を超えた世界平和、人種や年齢を超えた平和に対する共通認識を深める活動をする団体のイメージであるとも感じます。
総合しますと、このロゴマークを使用する団体に対して「社会の人種問題に取り組む世界規模の非営利団体」を思わせるものでした。

完成ロゴデザイン

お客様の声

初めての問い合わせから納品、修正まで短時間で対応いただき、驚きました。
修正も適切で、お願いしていない微調整までやっていただき、感謝しています。
ありがとうございました。
福岡県 橄欖社クリエイト合同会社様