デザイン実績 No.00010

デザイン実績 No.00010のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00010
  • ※デザイン実績 No.00010のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴからは、二種類の異なるジャンルのサービスが思い浮かびました。
一つは飲料水、もう一つは登山系です。

まず飲料水のイメージとしたのは、ただ山の形だからと言うだけではありません。もしも黒や緑一色だったり縁取りのみでしたらそう言ったイメージは沸きません。
グリーンからブルーへと澄み渡るように変化していくグラデーションと、山に巻きつけるように入った白いラインによる効果が大きくあります。
上下に滑らかに分かれる色の変化とこの白いラインによって自然の流れというものを感じたのです。
そして下の部分が青く、また、白いラインが入っていることから具体的に水の流れを表しているように感じたのです。
自然豊かな山地で汲んだ澄んだ水、そんな自然水のブランドロゴにふさわしいのでは無いかと思います。年齢・性別と言った部分では20~30代の男性が好むように思います。

そしてもう一つのジャンル登山系ですが、ちょっとした観光くらいの山登りでは無く、本格的にずっと山登りを行っているような、そんな玄人の山登りの人々に好まれるような、クールなロゴだと思います。
山の形も細くスタイリッシュで色の移り変わりも鮮やか、山頂を目指して上り続ける登山家達の、密かな憧れブランドのロゴになれるのではと思います。
具体的に挙げればもちろん登山用品販売店のロゴが一番に思いつきますが、登山家達の情報サイトなどのロゴに使っても良いのではと思います。

以上から、このロゴのイメージは澄んだ自然水を表すロゴ、クールな登山家達の憧れブランドのロゴ、二つのイメージを持っていると感じました。

完成ロゴデザイン

お客様の声

スッキリしたロゴのデザインで、よかったと思います。
色使いもシンプルかつ綺麗なものでよかったです。
対応も早く、良かったです。ありがとうございました。
東京都 株式会社インターグループ様