デザイン実績 No.00005

デザイン実績 No.00005のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00005
  • ※デザイン実績 No.00005のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まず第一印象としては、エネルギー系のロゴ、と言うイメージが沸きました。
理由はまずグラデーションのかかった明るいオレンジ色です。これによって何かに力を与えてくれるような、そう言ったパワーを表しているように感じます。

また、グラデーションによって立体感もあり、物理的に何かに力を与えて動かすような力強さも感じます。つまりIT関係と言った二次元的なものでは無く三次元的な、直接働きかけるようなものと言う事です。
そして右側から広がる波紋、これによって何かの力で働きかけ、物事に変化を与えようとしているように感じます。また、波紋の感覚が均等であることから、大きく劇的な変化と言うよりはじっくり・じわじわと何かを変えていく、または支えていくようなイメージを与えます。そして丸い形はやはり地球を思わせ、自然から生まれた物、と言う感覚を与えます。
その丸い形によって柔らかなイメージを与え、普段の日常生活に溶け込むようにできていると思います。そのため、エネルギー系の中でもガソリンスタンドと言った日常的に必要となるエネルギーを販売する企業や、電気エネルギー供給会社と言った自然科学的な企業・店舗に向いたロゴだと思います。

このように、総評としては何か熱を発生させるエネルギー関係の企業・サービスに向いたロゴであり、また、絶え間無く必要とされるもので日常的にも必要とされるもの、そう言ったものを供給する企業・サービスに適していると思います。