デザイン実績 No.00003

デザイン実績 No.00003のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00003
  • ※デザイン実績 No.00003のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴからは、柔らかさと固さ、二つの性質を感じます。それは内側の曲線と外側の正方形二つから感じるものです。
色合いがベージュと落ち着いており、曲線の描く模様から40~60代くらいの女性が好むロゴだと思います。

また、シンプルな曲線と正方形と言う組み合わせから、どちらかと言うとシンプル・自然思考な方向きだと思います。
あまり余計なものは買い込まず、どちらかと言うとインドア派なご婦人方の好むようなロゴのように感じます。趣味を挙げるならばアートや手芸、読書、料理、音楽などなど、家庭的な趣味を持ち得意とするご婦人を連想させます。
例を挙げるならば、40~60代くらいの女性のファッション系ロゴ、雑誌のロゴ、インテリア用品、または独創的な曲線から連想するにアート系商品・サービス等のブランドロゴに適しているのでは無いでしょうか。

特に私が適していると感じたのはアート系です。
周りの正方形が額縁を表し、内側が芸術世界を現しているようにも見えたのでそのように感じました。
そのためアート用品を取り扱ったり、作品を販売する店舗、またはギャラリーなどのロゴに適しているかもしれません。または美術館のロゴなど、多様な物が一つの箱に収まっている、そんな場所・サービスに適していると私は感じます。もちろん、先ほどあげたファッション、雑誌、インテリア用品と言ったものも合うかと思います。
傾向としてはファッションやインテリアならナチュラルカラー・素材を使用したインテリア、雑誌ならインドア系、自然系情報を取り入れた雑誌です。
先ほど挙げた女性像の好む趣味の商品・サービスに適しているかと思います。