ロゴマーク No.01255

ロゴマーク No.01255のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.01255
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

歯をモチーフにしたブルーのラインとグラデーションのロゴは、一目分かりやすくてクールな印象を受けます。

イラストの歯からすぐに連想される業種は、やはり歯科医院でしょう。
ロゴのカラーである青は心を鎮めたり冷静な印象を与える色ですので、働く歯科医や歯科衛生士にも患者にとっても双方に良いカラーであると考えられますし、歯のイラストは誰が見てもとても分かりやすいので、歯科医院のロゴとしては最適だと思います。
歯科医院で使用されている器具を販売しているメーカーのロゴや、使用されている薬品を扱う薬品メーカーの商品ロゴとしても活用できるのではないかと思います。
同様に差し歯や入れ歯を製造している業者や会社、入れ歯の洗浄剤など入れ歯ケアに関連する商品のロゴとしても向いているかもしれません。入れ歯のイラストの方が分かりやすいのかもしれませんが、抵抗を感じる人もいると思いますので、歯のイメージの方がいいように思います。

さらに身近なところでは、歯ブラシや歯磨き粉、歯間ブラシやミラーなど、日常的に歯をケアするための商品がいくつかありますが、このような歯に関連する商品のロゴとしても適していると思います。
また、歯に良いとされるガムの商品ロゴとしてもマッチすると思います。
カルシウムを多く含んだ健康食品や乳製品などのパッケージには、骨や歯のイラストが表示されている事もありますので、カルシウム強化という意味のロゴとして使用できるのではないでしょうか。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例