ロゴマーク No.00859

ロゴマーク No.00859のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00859
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このデザインは、家の屋根を連想し、また、さわやかな青を使用することで、青空をイメージすることができ、太陽光発電の会社のロゴデザインに適していると思いました。
太陽光発電は、これから、最も注目される分野の一つです。地球にやさしい、しかも未来の子ども達にとって、希望を感じられるようなデザインでなくてはなりません。その点、さわやかな青を全体のカラーとして使用していることは、未来に対する前途洋々としたエネルギーや、熱意といったものを想起させます。

また、屋根の色を外側と内側で色を変え、太陽の陽射しが、外側から明るく差し込んでいるようにも見え、そのことがまた、太陽の貴重な恩恵を受けて、日常生活を送っているというイメージにもつながります。
屋根の中央部分の真下の丸のマークは、その家で暮らしている住民が、太陽光発電の恩恵を受けながら、自分の生活をつかさどっているというイメージが湧いてきます。
家の下に、人間を置くのではなく、こうした抽象的な形で、そうした観念を凝縮させているのかもというデザイナーの意図もくみ取れます。一つ一つのパーツに意味があることがうかがえます。

また、誰でも、これから太陽光発電に取り組めるという親しみやすさを出すために、全体的にシンプルなデザイン構成をしてあるのだと印象を持ちました。
複雑なデザインは、かえって敬遠されます。わかりやすく、印象に残るこのデザインは太陽光発電をより身近なものにするために、一役を担っていると言えます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例