ロゴマーク No.00753

ロゴマーク No.00753のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00753
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

こちらのロゴマークを初めて拝見した時、4本の矢印が円を描いてる図からぱっと頭に思い浮かんだのはPDCAサイクルでした。
管理業務がスムーズに進められるようにするためのプランニングなので、そのプランニングが得意な業種と言いますと経営のコンサルティング会社さんしか思い浮かびませんでした。

税理士事務所さんや会計事務所さんもコンサルティング業務が出来ると言う事で少し頭をよぎったのですが、税務会計を専門にしている事務所とはまた少しイメージが違いますし、こちらの会社は事務所というよりもしっかりとオフィスを構えているような会社さんのマークだと思いましたので、やはりコンサル業務を専門にされている会社さんのイメージが強いです。

また矢印の色が黄色である事から(私事ですが色弱ですので少し色の判別が芳しくありません。申し訳ありません。)明るく陽気な会社さんなのかなとも思います。
黄色でまず思い浮かぶのは光や太陽など明るいイメージです。「見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にさせてくれコミュニケーションを円滑にする」「知性を刺激し行動を活性化する」という作用が黄色にはあるそうです。
そして矢印から、PDCAサイクルのみならず鋭く攻めていく姿勢も忘れてないように思えてなりません。
コミュニケーションが最重要、顧客の想いをくみ取り意見を尊重しつつ、そこから良い方向に導き経営再生を図るのが仕事であるコンサル会社にぴったりのマークだと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例