ロゴマーク No.00681

ロゴマーク No.00681のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00681
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

矢印のように上を向くこのロゴマークは上昇をイメージさせますが、垂直向きというのが特徴的です。
垂直向きの上昇は勢いがなくなるとまた、出発点に逆戻りするリスクがある方向への進路です。
あえて、このロゴマークを選ぶ企業イメージには後戻りすることは断じてないという意思の強さが暗に込められていると言えます。
色合いがソフトなグリーンなので、新規企業でエコロジカルな事業(再利用発電やゴミのリサイクルやスマートグリッドなど)がマッチする事業と思いますが新規企業でエコロジカルな事業の中でも、最新の技術分野が使われている事業が特にこのシンボルマークにマッチするのではないかと思います。

例えば、リサイクル事業と言っても、従来になかった処理方法で自然への負荷を低減した形のリサイクル事業といった、他社にはまねできない先鋭的な事業をもってして、この矢先のように今までの大量消費社会に対して「一矢とならん」という意気込みを感じさせる意匠です。

三本の足のような支えが尖頭を支えていますが、この3本に相当する「技術・人・志」と言ったなにか会社として3つの柱になるものがあると特にこのロゴデザインを会社のロゴマークとして使うには説得力が出ることでしょう。
近未来的なイメージも備えているので、最先端技術で勝負する会社にも適したロゴデザインではないかと思います。
その場合も尖頭を支える3つの部分に相当する何かをお持ちの会社にはそのまま当てはめることができるので説得力のあるロゴマークになるかと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例