ロゴマーク No.00649

ロゴマーク No.00649のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00649
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは、Mの手書き感と、その下のcorporate nameのしっかりとした文体の対比でいい味が出ている。ただ、色合いとロゴの全体像で見ると、インパクトの面では少々弱いように感じる。なので、近くで見た場合はこのロゴは力を発揮できると考えられるが、遠目で見た際には、corporate nameはMに対して細かいので、ただのMにしか見えないのが難点であると思われる。なので、利用は、比較的近い位置でロゴが目に入る場合が好ましい。例、ボールペン、ノート、白地のTシャツなどののワンポイントとして。
デザインの印象としては、Mが少しラフな感じがあるので、製造業など堅い感じの会社のロゴとしては好ましくなく、デザイナー系やIT系、アパレル系など、独創性の求められる分野が良いと考えられる。

また、シンプルでぼやけた感じが、柔軟性を印象として与える可能性も高いので、企業のカラーを押し通すことよりもお客様の要望に柔軟にこたえることを信条とする会社のロゴにふさわしいと考えられる。全体的に弱い色合いなので、印章として確固たる自信、を相手に示すことはできないので、自社に対し不信感を持つ相手に対しては隠すか、ロゴの色を変えて利用した方が良いかもしれない。

また、白地では白に対し青がいい感じをだしているが、白地以外で利用した場合、青が弱くなりすぎて見づらくなってしまうことが考えられるので注意すべきである。
見る人へのインパクトとしては、ロゴが文字化されているので、比較的記憶に残りやすいと考えられる。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例