ロゴマーク No.00419

ロゴマーク No.00419のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00419
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

シンプルな¥マークが、即座に目に入り印象的なので、株式、外貨投資、FXなどのずばり金融商品などをまず連想させます。

また、webmoneyや仮想通貨などやはりお金に関連するものが、ロゴマークのサービスという印象となります。
厳密に言うと日本円なので、外国通貨から日本円へ変換する為替なども連想させます。

またシンプルにお金ということで、銀行や証券会社、保険会社なども当てはまる部類となります。日本円を強調しているという意味では、日本の空港などにある、免税店、日本円への両替サービスなど、日本ならではで、お金に関連するものというサービスもその中に入っていきます。他例外的には外国人向けに日本商品を売る場合にも使う事ができます。
使用効果としては、まず日本円というシンプルであるという事で、まずすぐにお金の取引などが連想でき、すぐイメージがしやすいという事があります。またそれでいて、丸いロゴで、お金の黄色でなくピンクとなっているので、お金を強調しすぎずある程度、ソフトなイメージも与える事もできます。

この事からこのロゴはお金という難しいものをソフトにし、易しくとっつきやすいイメージにしているので、FXや外貨投資など難しいイメージのある金融商品などを易しいイメージで伝え、まずはとっつきやすくするという効果を出せるという事があります。
またピンクは女性もイメージさせるので、女性向けの易しい金融商品なども連想することができます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例