ロゴマーク No.00418

ロゴマーク No.00418のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00418
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ロゴの形は立体十字で、色は青系3色が使われており、全体的にクールで知的な印象を与えています。
十字の形は古くから存在し、シンボルとしても多く使われています。例えばキリスト教の十字架や太陽を表す形や方位などがそうです。このロゴは十字を立体的にしていることで、これらのシンボルとは意味合いを異にしています。また、立体的に作られていることで、4つのパーテーションに仕切られているようにも見えます。それは個々の独立や分業を連想させます。
十字は古くからある形であること、十字が立体的な形と奥行きを持っていることなどから、このロゴから導き出されるものは個々で行なう作業や研究、調査などの重要な仕事や職業です。

使われている3色は全て青味ががっています。青は冷静沈着、クール、知性、高貴を意味しています。また「吸い込まれそうな青空」と表現されるように、青色は「後退色」と呼ばれる遠くに引っ込んで見える効果があります。そのことから、青色は謙虚な色、自制心がある色とも例えられています。

また、青には緊張を和らげ、鎮静効果が高いいわれています。更に同系色を使うことは、青の持つ意味をより強調していることを表しています。
上記のことから総合的に連想できる仕事は、古くからある仕事であり、冷静さと知性が必要とされる医療・薬品・生物関係の企業・研究機関などです。その他、国際的な研究・開発を行っている機関・財団・福祉法人などもイメージできます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例