ロゴマーク No.00417

ロゴマーク No.00417のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00417
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ロゴは四角の中に沢山のドット(丸い円)があり、中心から周りへと色の変化があります。この視覚的効果により、ピラミッド型のものを上から眺めれいるようにも見えます。
ロゴの形を見るとドットは全て同じで、規則正しい配列になっているので、学生や企業など同じ状況下に置かれている人の集まりをイメージできます。また物質として考えた場合には、同じ品質・製品と考えることができます。

色は中心に置かれた黄色から、オレンジ→マゼンダ→カーマイン→バーガンディーとだんだん変化しています。
黄色は光を象徴します。また知性も表すことができ、光から派生して情報を集め知性を深める意味合いもあります。オレンジはハッピー・幸福感、マゼンダは情熱、カーマインは大胆、バーガンディーは充実の意味があります。

四角の中にあるものは規則正しい同一の形ながら、中心には強いエネルギーが発生しています。そのことから思い浮かぶのは、同一の固体であっても、中心から発せられるエネルギーによって周りがどんどん変化し、成長していくことを暗示させることです。また、中止のエネルギーには人や周りを幸福にする力があり、充実した生活の他に、強さと大胆さをもたらすこともできます。
上記のことから結び付けられるものは、学校・専門学校・技術学校などの生徒が集まるイメージです。また、物質として考えた場合には、最先端の技術を導入し、より質の高い物作りに関わる工場を連想させます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例