ロゴマーク No.00416

ロゴマーク No.00416のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00416
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

マゼンダもしくはローズレッドの色に繋がり合った輪からできたこのロゴからは、機械的なものより生命・調和など形を持たないもののイメージがあります。
マゼンダからは情熱と愛、ローズレッドからは上品で優美さが連想されます。
中心の円から4方に伸びた直線に続く円は、DNAの配列、元素の配置図、惑星の運行などをイメージさせます。また、実際には自分の目で見ることができない物理化学の世界を彷彿させます。更に一種の数式や化学技術などの論理的な思考を連想させつつ、どこかSF的な未来も感じられます。

そこから導き出されるイメージは、未来を創造できる技術を持つ企業や、バイオテクノロジーや生命科学などの先端医療などです。
また、5つの輪が中心から4つに広がり、それぞれ繋がっていることから、都市と地方を結びつける役割を担ったNPO法人や財団、非営利団体などの活動を表すロゴとしてもイメージできます。更に色合いが情熱と愛を表しているので、仕事に対し情熱を持って活動を持っていることが想像できます。

ロゴを見続けていると、繋がれている和から別の直線が延び、和がどんどん広がっていくイメージもあります。そこからは幸せに結び付く運動が連想できます。例えば、ユニセフや赤い羽根募金などの救済運動です。
最終的に導かれるロゴのイメージは、機械や製品・食品などではなく、目に見えない物、なんらかの運動・活動、結びつき・調和などで、献身的な思いが感じられます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例