ロゴマーク No.00415

ロゴマーク No.00415のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00415
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まずロゴを拝見した時、色彩がブルーと形状がスクエア(四角)ということが目に飛び込んできました。また中心に向かって、グラデーションが加えられていることも印象的でした。ご覧になる方のイマジネーションが湧き、興味を持って頂けるロゴだと思います。
色彩はブルーを基調としているためクール系であり、季節としては初夏、さらに大気や空気・水や海・清潔感や透明感をイメージしました。
スクエアという形状は、正確さ・折り目正しい・隠し事が無いなどを連想しました。

まず(色彩)ブルーは、環境に配慮した製品やサービスを提供している企業が考えられます。空気や水などから不純物を取り除く清浄器メーカー、さらには太陽光パネルといった再生可能エネルギーに関わる業界はいかがでしょうか?

スクエアという形状で思いついたのがタイルです。水回りやショップで良く用いられる素材です。従って建築資材を扱う業者、設計工務店です。
この場合、「斬新なアイデアを持っている」建築関係の会社などには良く合います。正確に設計し価格も明瞭という印象があります。

また少し変わった切り口としては、曼荼羅を連想させます。従ってスピリチュアル関係、今でいうとセラピーやリラクゼーション・アロマ関係の会社に用いられても良いと思います。
いずれの場合も会社名とのマッチングが、フィットすれば相乗効果が得られると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例