ロゴマーク No.00414

ロゴマーク No.00414のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00414
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

オレンジを基調とした色に直線のみを使ったロゴの形は、相反するイメージを伴っています。
オレンジの持つイメージは無邪気さ活発さ、喜びと明るさ、光やエネルギーを感じさせる色です。
一方、直線のみを使い同じ形が均等に並べられているロゴは、サイコロ、パソコンのキーボードなど無機質なイメージがあります。けれど、この形が特徴的な部分は、同じ形のものが真っ直ぐではなく、斜めに並べられているところです。それにより、より立体的な奥行きが広がり視覚的効果を高めています。

上記のことから、このロゴを使った企業イメージは、機械的・電子的な製品でありながら人を引き付けるエネルギーや温かさも感じられます。
具体的には食品・サービス業・日用品などではなく、電子部品や機械パーツなどを取り扱う企業を連想させます。そこから感じ取れるイメージは精密でありながらも、確かな技術と信頼です。

また、温かさとエネルギーを感じる色合いに、立体的な奥行き、同じ形が並んでいることから、建設会社もイメージさせます。そこには都市空間に人が集まる建物を作るイメージがあります。さらに鋭角的なロゴに温かみがある色合を組み合わせることで、無機質ではない、人が息づく空間を連想させます。
上記のことを統括して導き出される企業イメージは、機械と人の調和・融和です。単なる製品に留まらず、そこに人の意志を感じ共有できるもので、都市建設ビルや人に役立つ身近な機械製品などです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例