ロゴマーク No.00408

ロゴマーク No.00408のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00408
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインは古き懐かしきパイプタバコを用いているロゴですが、即連想をしたサービスというと、大人の休憩所でした。
パイプタバコとはいえタバコはタバコですので、喫煙所にも利用ができます。

普通のタバコを用いず敢えてパイプタバコにしている点を考えると、金銭的にゆとりのある大人の休憩所と連想し、空港の会員制ラウンジを考えました。
空港にはラウンジが設けられており、そこではタバコを吸ったり、お酒を飲んだりでき、新聞、雑誌は自由に読め、更に個室、シャワー室まであるラウンジも存在し、お金に余裕のある大人の男性のビジネスマンに愛用されています。
パイプタバコのこのロゴを空港ラウンジの案内として活用すれば、普通の一般的なタバコを用いていないところに高級感、ダンディさを感じられ、よりラウンジの特別感が増します。
このロゴは大人の男性、富裕層、ゆとりを感じさせる効果があります。
普通にタバコ関連に用いても良しでしょう。

喫煙を嫌がる非喫煙者が増えている昨今、細いスティック状を見ただけで拒否反応を示す人がいますが、パイプタバコはタバコ独特の俗世感を感じられませんので、非喫煙者の人も不愉快になりにくいと想定できます。
タバコは悪と見なされ、アニメのキャラクターがタバコを吸う描写すら禁じられつつある今日この頃ですが、昔から庶民に親しまれている海外由来のアニメにおいては、キャラクターが堂々とパイプタバコを吸っており、タバコの中でもパイプタバコは許される傾向にありますので、このロゴもタバコ関連用途に幅広く利用ができるのでは。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例

類似するロゴデザインのご紹介