ロゴマーク No.00368

ロゴマーク No.00368のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00368
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴの一番の特徴は、まず色をたくさん使っているという点。
赤・オレンジ・黄色・黄緑・緑・水色・青・紫・ピンクという、虹色を連想させる色合いでありますが、この明るい色使いがポップ感を出しているのに加え、周りを囲む太い黒罫がさらにポップ感を増しています。

また、下部のCorporate Nameなどの書体に関しても、太めのゴシックを使っており、全体を通して若者うけするモダンな印象。
形については、丸を重ねたデザインですが、一番内側の丸は黒となっています。その中心の黒は、一見モダンな雰囲気を醸し出すだけかと思いきや、よく見ると少し奥深くに見えない力が潜んでいる、そんな印象も見受けられます。
この印象づけは無限であり、ポップで明るい印象の中の闇の部分であるようにもとらえられるし、また、虹色の世界の中の奥深く、永遠に広がる向こう側の世界を表しているようにも見えます。

考えれば考えるほど、どんな意味でも持たせることのできるロゴです。
青であれば「冷たい」、赤であれば「情熱的」、金であれば「ゴージャス」などというように、単一色のロゴであれば色からうける第一印象がついてしまいますが、このロゴに関してはそのような印象がないため、幅広い業種にあてはめることができると思います。
世界中を表したり、老若男女を表したり、春夏秋冬を通して1年というのを表したり、捉え方は様々。
一番シンプルな形である丸を多くの色で表現してあるこのロゴの、可能性は未知数です。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例