ロゴマーク No.00365

ロゴマーク No.00365のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00365
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴはお薬を強く連想するためジェネリック薬品の宣伝や広告などに使用するのが適していると思います。
赤い色が目印になって誰の目にも止まり易く、すぐ理解することが出来、覚えることも容易なためこのロゴマークを目印にジェネリックの普及を促すことも可能なのではないでしょうか。

または調剤薬局のロゴなどにも適しているのではないかと考えます。
処方箋に対応可能な大手ドラッグストアにこのロゴを表示することで「処方箋に対応可能です」ということを客や利用者にアピールするのに最適だと思います。
とてもシンプルで分かり易いうえに赤という人の目にとまり易い色を使用していることから年齢や性別を問わず周知させることが可能ではないかと考えます。

他にもお薬に関係するインターネットのサイトのロゴマークなども適しているのではないかと考えます。
このロゴマークを見てお薬を連想しない人は少ないと思われますのでこのロゴマークをサイトのトップページに表示することによって一目でお薬に関係するサイトだと分かってもらえるでしょう。
どちらかというとこのロゴマークは同じお薬でも市販薬ではなく病院で処方される処方薬を強く連想するため市販薬の宣伝にはあまり適しているようには思いません。薄い水色が医師や看護師の白衣を連想させるためそこから病院を連想し、病院の処方薬へと繋がるように思います。
いずれにしても赤はとても人目を引く色なので宣伝効果は高く、このロゴやロゴが示す物やサービスが周知されるのも早いのではないかと考えます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例