ロゴマーク No.00355

ロゴマーク No.00355のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00355
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは中心に宝物のような大事なものがあり、それを二つの防護壁が守っているような印象を与えます。したがって「暗号化サービス」を提供するようなIT企業に最適だと言えます。というのも、今日、高度情報化社会と呼ばれる社会を形成する中で、最も大切なものは情報だと言えるからです。
「国」という漢字は「玉(=宝の意味)」を囲う防壁があるように構成されているので、中国語圏は元より、漢字が絵文字からの派生だという点も踏まえればグローバルな展開をするIT企業にとっても相応しいと言えます。
特筆すべき点は、濃い色と薄い色の二重の防壁があるようなロゴデザインです。これは情報を守る際には、技術的な防御と物理的な防御など、2種類のガードを想起させ、非常に堅固な情報機密性がある企業だとのアピールも可能にします。

また、その太陽のようにも見える印象から、日本企業であるとの認識も容易になります。日の丸や旭日旗が問題視される国や地域も存在する中で、そのような心配もカットできるでしょう。

さらに、中心の丸の下に位置する空白の部分が、デザイン的に優れていながらも、「余白」や「スペース」をイメージさせ保護すべき情報の容量の多さも暗に示すことが可能です。
一般にIT企業というとこまごまとしたようなデザインが多い中で、このロゴを採用することで「情報の高度な防御」に特化しているということだけを印象づけられるので、暗号化サービスを提供する企業に適していると結論づけられます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例