ロゴマーク No.00349

ロゴマーク No.00349のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00349
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインは、ぱっと見るとあさがおです。かわいいピンクの花びら一枚一枚は、それぞれの職員であったり、その向こう側にいる方を連想させます。

グループホーム等介護関連施設などの場所のロゴマークとして、適していると思います。グループホームなどの中には、施設長や相談員、ヘルパーさんやケアマネージャー、看護師などいろいろな方が働かれています。入居者の方も、いろいろな事情で来られた方がおられます。職員の方は、入居者さんを楽しませるために、日々見守っていらっしゃいます。

そして入居していると、病気になられ入院されることもあります。そうすると施設の職員、病院、付添など入居者さんを支えるために多くの方が協力することになります。コミュニケーション・人と人との連携が生まれます。人の思いやり、あたたかみのある笑顔を思い浮かべる、ピンクの色を使っています。それぞれの担当でそれぞれの職務を頑張っている。それぞれの職務を入居者の幸せの笑顔の花を咲かせるために毎日頑張っている。入居者さんも笑顔で過ごせるような施設です、ということをこのロゴマークで表すことができます。

また薄いやわらかいピンクのお花なので、エステやマッサージ、精神科・心療内科など診療所・病院、人の肌のぬくもり・思いやりや優しさを感じられます。心身疲れている方にとって癒やされたいと思う方・ホッとできるオアシス、休息が必要な方に見つけてもらいやすいロゴマークだと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例