ロゴマーク No.00319

ロゴマーク No.00319のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00319
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

そのものズバリ、「虫眼鏡」。このロゴは、勉強、探究心、知的、などのキーワードを連想させます。
どちらかというと、女性より男性向けのロゴだと思います。

大人の男性向けの自然科学雑誌や、最近多く出回っている、付録を集めて趣味の品を作る本のロゴとして使うと良いと思います。
子供向けには、学習塾のロゴに良いのではないでしょうか。また、筆箱や下敷きなどの文房具に使っても良いでしょう。ノートのシリーズに使用すると、全教科のノートをこのロゴのシリーズで統一したい子供も出てくると思います。文房具といえば、大人の男性向けのステーショナリーグッズにも使えると感じます。革の名刺入れに、ワンポイントでこのロゴがぽんと型押しされていたら、とてもおしゃれだと思います。また、ネクタイにプリントされていても感じが良いと思います。

学習向けと言えば、参考書のロゴにも似合うと感じます。「虫眼鏡シリーズの参考書」としてイメージが定着すれば、学生に頼まれて書店を訪れた家族もすぐに見つけることができ、とても便利だと思います。同じ理由で、辞書のシリーズも良いでしょう。ということは、学習関係の出版社にニーズが生じます。電子辞書のシリーズにも良いですね。
また、「調べる」という言葉をイメージさせるので、地方都市の案内所のマークとして採用し、看板にすると用途が一目でわかります。知らない土地でも、何かを教えてもらえる、という印象を与えてくれると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例

類似するロゴデザインのご紹介