ロゴマーク No.00314

ロゴマーク No.00314のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00314
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

この優しい薄黄緑色のロゴマークは植物を連想させます。
形そのものは直接、植物を連想させるわけではありません。自然なものではなく、何か元素とか遺伝子がつながったような形をしているところに、とても科学的なものを感じます。バランスよく、しかも幾何学的につながった形は、人工的な技術を現しているように思えます。
科学を思わせるだけでなく、なんとなくお洒落なロゴです。こういう形で、優しい色使いなロゴデザインはあまり見かけたことがないので、新しさもあると思います。

人間がバイオテクノロジーによって、植物を作っていく、そういうバイオテクノロジー開発の企業のロゴなどに使用されれば、会社の内容とロゴがとてもマッチするのではないでしょうか。
ぱっと見ただけでも、会社のイメージに合うので、とても印象に残ると思います。
自然に発生した植物ではなく、人間が科学の力で作り出した植物、そういった先進技術を開発している会社にぴったりです。しかもその優しい色使いが、とても地球に優しい科学だと思えます。

環境保護なども考えているような企業であるように感じさせることができると思います。
地球の環境を守りながら、バイオテクノロジーによって、今地球上にある植物と同じものを再現していく、そして、新種の植物を作り出していく、そんな企業に使われるとよいと思います。
バイオテクノロジーは今後とても発展していく分野であり、地球環境を守っていくためにも大切な分野です。
そんな地球と直結する企業に最適なロゴマークだと言えます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例