ロゴマーク No.00291

ロゴマーク No.00291のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00291
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴを見てまず出た感想は、鍵屋、でした。
色も形も質感も全てがリアルな鍵であり、鍵以外余計な物が一切描かれていないので鍵に関するサービスと思えます。キーホルダーすら描かれていないので確実で事務的なお仕事をしてもらえそうな堅実さがあります。
商店街にこのロゴの鍵屋があったら、鍵を作りたい時に出向き、スピーディーに鍵を作ってもらえ、素早く帰宅する事ができそうな無駄の無さを感じられます。
飾り気が無い事から中年以降の男性が経営していそうな鍵屋です。信頼ができる、素早い、真面目、無駄は一切無し、そんな連想ができます。職人技を用いていそうなので価格が高くてもまあ妥当かと思えます。
もし新しく鍵を作りたくなった場合、時間の無駄を省くためにもこのロゴの鍵屋のような、鍵のみを専門に取り扱っている鍵屋に出向くでしょう。
他のお客さんも鍵の依頼をして早々に帰宅しそうですので、お店が混雑している気配もありません。

鍵屋以外の使い方としては、鍵からセキュリティを連想させるためにセキュリティ関連に利用をしたいです。
パソコンやインターネットのセキュリティ関連のロゴ、アイコンとしても利用ができそうですし、警備会社のロゴとしても利用ができます。
この場合もやはり真面目、無駄が無い、堅実なサービスを行なってもらう代わりに価格が安くなくても妥協できる、との印象を感じられます。
昔から警備を行なっている会社であり、そつなく仕事をしてくれそうなイメージのロゴデザインです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例