ロゴマーク No.00279

ロゴマーク No.00279のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00279
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは、恐らく赤い唐辛子が三本並んでいるロゴですが、三本がそれぞれ不揃いですので面白みが感じられます。
白背景に赤い唐辛子三本という構図はシンプルを通り越してシュールなのですが、そのシュールさにお洒落を見出す事ができます。
ユニークなサービスを行なっているのだ、趣があるサービスなのだ、変わったサービスを取り扱っている、そんな印象です。

唐辛子のイラストが洋風な事から、イタリアンレストランを連想しました。
イタリアンレストランにおいてはぺペロンチーノなど、料理に唐辛子を多用していますので、イタリアンレストランのロゴとして売り出せそうです。
このロゴを見ると、ん、何の看板だろうと興味を示した後、下の文字などにてイタリアンレストランのお店だと理解する事ができ、消費者の印象に残りやすくなるはずです。
唐辛子のイラストですが、決して辛い料理ばかりではない予感がします。
唐辛子はあくまでも看板であり、出している料理はパスタ、ピザ、ドリア、など普通のイタリアンだと思われます。

ただし、イラストがユニークですので料理店舗が新築、斬新、ちょっと変わったサービスもありそうだとわくわく感を?き立てられます。
家族連れから、カップル、OLの昼食に、と幅広い層が来店しそうです。
ロゴに採用されてあるイラストが、普段の庶民に身近な食材のためにロゴを覚えやすく、店名を覚えておらずとも、「三本の唐辛子のお店」とロゴのイラストにて言い表す事ができます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例