ロゴマーク No.00228

ロゴマーク No.00228のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00228
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは中心の大きな星とその周囲を囲む星のイメージより、芸能プロダクションや芸能スクールのロゴに最適だと言えます。
そもそも、中心人物やヒーローには「スター」という称号が与えられるのがこの業界です。その周りにいる人々は、今回はスターでは無かったかもしれないが、別の作品ではスターになりうる、このスクールで練習すれば、皆スターを目指せるんだというメッセージ性を感じます。
加えて、この手のスクールに欠かせないのが音楽と踊りです。ロゴの星がやや湾曲しているために、ダンスをしているような印象を抱かせます。一人のスターの周囲を囲んで踊っているようなイメージです。

また、同じような業界ですが、演劇団体などにも使用しやすいロゴだと言えます。やはり中心人物が1人、輝いて見えるのは同じ構造のためです。
さて、星の数に注目してください。実際の芸能界のピラミッドの各層の人口はわかりませんが、このロゴでは、中心に1個、その周囲に7個、さらにその周りに13個の星が見えます。これは、スターは1人で、脇役が7名、彼らのパフォーマンスを成立させるのには13人の人間が必要であり、その全てが星(スター=主役)だという意味も込めることができます。

さらに注目したいのが、一番外側の星です。端役なり、大道具といった役割かもしれませんが、その先端は周囲に向いています。これは、このスクールやスタジオから飛び立とうというメッセージにもとれます。
かなり、芸能系を意識できるロゴであると言えるでしょう。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例