ロゴマーク No.00218

ロゴマーク No.00218のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00218
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まずは形がMなので、おそらくマ行で始まる会社、または、Mで始まるカタカナで「マ」で始まる会社名にぴったりなマークです。
シンプルなラインですが、カチッとした活字的に直線的なMの形ではなく、真ん中が膨らみ、少しふんわりしているところがやわらかさがあり、ゆとりが感じられ、優しさを与えているので、好感度があり、相手の心に受け入れやすいと思います。
色が黄色系で、金色と似ているので、金運=会社の繁栄の願いが込められているのが伝わります。

また二つの山のような形が少し重なり合っているので、人と人、人と物、物と物など、何かと何かの融合、または力を出し合って作り上げていく会社を連想します。または、人と人が手をつないで協力している姿にも見えます。二つの物、または二人で何か目標、目的に向かって歩いているようにも見えます。
上がとんがっているので、会社の組織力、利益が少しずつ大きくなって成長していく会社の将来の姿=会社の繁栄も連想できます。色と良い、形と良い、とっても未来が輝かしく、将来性・可能性をこのマークに込められていると思います。

以上のことから、税理士、会計士などのお金に関する業務の会社や保険を扱う会社に良いと思います。
または、コンサルティングのような会社に所属する多くのスタッフの技術・能力を持って、会社や行政が大まかにプランするものを具体的・詳細に計画・設計し、物事を具体的に進めるようにする会社に良いと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例