ロゴマーク No.00166

ロゴマーク No.00166のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00166
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

私たちの暮らしを影で支えている「ボルト」と「ナット」をイメージします。
普段はあまり注目されていないネジですが、実は人工物の多くを支えている縁の下の力持ち、本当になくてはならない存在が「ボルト」と「ナット」だと私は思います。「ボルト」と「ナット」が一つでも欠けたら大きな事故になることも、逆に「ボルト」と「ナット」の強度が強いと長持ちする、そんな大きな存在感も持っているのが「ボルト」と「ナット」の特徴だと思います。

このロゴから連想できるのが、社会を下から支えている企業、もっと具体的に言えば建設関係、部品などを製造している企業というイメージがあります。決して目立つことはないかもしれませんが、このロゴから連想できるように、この世の中に無くてはならない存在だと言えるのではないでしょうか。
勝手な私のイメージですが、下町の小さな中小企業のロゴマークと連想してしまいました。中小企業の多くは決して大企業のように目立つことや注目されることは少ないですが、下請けや孫請け、もしくは様々な世界の大企業を支える大切な柱です。
ネジのように、下からしっかりと大きな物を支える大切な部品のような中小企業、まさしく社会の屋台骨的存在が多くの中小企業だと思います。

このロゴマークはそんな中小企業の存在意義、歴史、社会貢献度を表しているような気がしてしまいました。
「ボルト」と「ナット」のように無くなっては困るような企業のロゴマークに私はピッタリだと思います。もしくは、「ボルト」と「ナット」のようにしっかりと人々の暮らしを支えているサービス業にもピッタリかもしれません。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例