ロゴマーク No.00032

ロゴマーク No.00032のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00032
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴには、筆が描かれています。
筆と言っても、書道用、絵画用、化粧用など様々な種類があります。
筆を扱う、絵画用品店・伝統工芸品のお店のサービスに最適だと思います。

このロゴに描かれている筆の種類は、おしろいを塗るときに使われる化粧筆に見えます。
数年前になでしこJAPANが国民栄誉賞授与の際に送られた、”熊野筆”が特に有名ではないかと思います。そのようなニュースもあって、今、化粧筆はかなり注目が高くなってきている商品です。
1本2本、職人さんが手作りされているそうで、その使い心地はとても良いそうです。
このロゴには、そのような伝統ある筆作りを思わせるような色合いで重厚な筆が描かれています。筆先も、安価なものでは出せないような毛束感があり、その作りの良さを感じさせます。

現在、安価で手軽に筆を購入することができますが、このような伝統工芸品を知るいい機会になると思います。
少しロゴをポップに描くことによって、若者にでも伝わりやすい印象を与えていると思います。
筆のお店というあまり聞きなれない業態でも、ひと目で何を扱うお店なのか見てわかると思います。

そして日本が誇る伝統工芸として、外国の方にも伝わるようなシンプルさがあります。
特に、外国の方は伝統的な日本を求めて観光にくる方が多くいられます。
武士がいた時代に憧れて、という方が結構おられます。このロゴに使われている色合いが、昔の日本の城やちょんまげの色合いを連想されられます。
外国の方にとっては、これぞ日本という印象を受けられるかと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例