ロゴマーク No.00014

ロゴマーク No.00014のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00014
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークを見て一番印象に残るのは、発光している何かのロゴだろうと思いました。
コイルのように輪が重なり、モチーフは電球だと思いました。電球をイメージするロゴマークであれば、電気関係、システム関連、IT企業などがイメージできます。
マークの色も黄色に光沢があるデザインなので明るいイメージが持てます。企業名のフォントもセリフ体を使っているので、「ラフ」というよりは「フォーマル」というイメージが持てます。

重なったモチーフを使うことで、人材豊富な厚みのある企業・大きな企業という表現もできます。同じモチーフが規則正しく羅列されている事で、団結力によって大きなものを動かす力であると考えると、チームで動く企業、社員同士の結びつきが強い企業にも使用できるかもしれません。5つの円の中心を太い芯でつないでいるようにも見えますので、結びつきの強い企業に向いているかもしれません。

モチーフの数は5つ並べられています。ものが5つ並べられるのはとても切がよく、気持ちよく感じます。
色の点で考えると、黄色の光沢は存在感・高級感を連想させます。黄色と黒の組み合わせは危険信号によく使われる組み合わせですが、これはとても見やすいからです。また覚えやすい配色と形でもあると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例