ロゴマーク No.00008

ロゴマーク No.00008のデザインは、 をイメージしたシンプルロゴマークです。
ロゴマーク No.00008
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このマークは半円をモチーフにした同じ形を3つ並べている事から、たくさんの選択肢・多彩な引き出しを持つ会社というイメージが持てます。3つとも色の濃さが違うことから一つ一つ同じ性質を持った違う特徴のカードという見方であれば、会社を利用する側に「たくさん選ぶ事ができますよ。」という意味も含まれるように見えます。

また、同じ形を使っている事で組み合わせればパズルとして円が思い浮かびます。しかしこのマークを組み合わせたとしても中央下部にあるへこみによって小さな丸い穴ができてしまいますが、それは会社を使う側と会社が協力する事で完成された○になるという考え方もできるかと思います。
同じものが3つあるということは、表面上3つしかないように思えますが、それ以外にもたくさん同じものがあるように印象付ける事もできます。多岐にわたるビジネスの幅を表現しているともいえるでしょう。

また、○という形は縁起がいいものです。色も少しホワイトが入った緑を使っているのでやわらかい印象があります。ゴシック体を使うことでさらに親近感も沸くので利用しやすい企業のイメージがあります。
半円は「月」をイメージします。緑は時に青と呼ばれることもあるので夜をイメージできるかもしれません。夜の月といえば、太陽からの反射で光っているので、なにかをサポートするような企業のロゴマークでも利用できるでしょう。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例