ロゴマーク No.01072

ロゴマーク No.01072のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.01072
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

赤い円に白いきつねの顔。まず、イメージしたのは和のテーストです。次は、赤が基調ということで、女性向けのサービスです。可愛くも見えるし、少しとがった感じもするので、女性向けの色々な会社やビジネスのロゴに使えると思います。
そのなかでも、ファーストフードとしての、うどん屋さんにぴったりだと思います。きつねうどんからの連想です。お丼や、お箸の袋、小皿などに、赤地に描いた白いきつねの顔を統一して使うと、記憶にも残りやすいです。うどん屋さんは、立ち食いのイメージですが、かわいい雰囲気で女性も入れるお店の雰囲気を強調します。

また、きつねにニックネームをつけてキャラクター化も可能ではないでしょうか?いたずらばかりするきつねは、いつもお腹をすかせていて、おいしいきつねうどんを食べている・・などです。
うどんのメニューは、きつねうどんだけではありませんがが、あえてきつねうどんに特化するのもアリだと思います。油揚げの素材にこだわる、量を選べる、きつねのふるさと、xx県のねぎを使っているなどで、特徴を出せば、ファーストフードの限界の、「早くて安い」を越えられるでしょう。栄養のバランスなどを考える女性向けに、トッピングには、ニンジンのかきあげ、ごぼうの煮物など和の野菜を用意します。

動物のロゴなので、ぬいぐるみなども作れそうです。また、お店で使用する野菜を「xx(キャラクターの名前)にんじん」など、名付けて、店内または通販で販売もいいと思いました。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例