ロゴマーク No.01000

ロゴマーク No.01000のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.01000
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

本ロゴマークの形状から真っ先に連想されるのはニンニク、タマネギ、中華まんなどで、これらはユーモラスで温かな雰囲気を感じさせます。また、ダイナミックな筆のタッチからは創造性や創作意欲を、シンプルラインからは近代的で都会的な雰囲気を、さらに墨汁で描いているとみなせば東洋的な雰囲気も感じさせます。

こうした印象は第一に都会的な空間を演出していて、ニンニクやタマネギをふんだんに使用するタイプのお料理を提供する飲食店にマッチします。具体例としてはイタリアンレストラン、イタリアン居酒屋、インド料理店、ペルー料理店、中華料理店、韓国料理店などで、西洋、東洋のいずれにおいても使用することが可能です。飲食店に限らず、ギョウザ、キムチ、中華まんなどのテイクアウトショップで使用することもできます。

また、飲食店に限らず、特定の商品やブランドのロゴマークとしても使用することができます。たとえば、無農薬の有機栽培を売りとする農作物のロゴマーク、昨今の健康嗜好から、高いポリフェノール含有率でブームとなっている熟成黒ニンニクのロゴマーク、また血液をさらさらにする効果のあるタマネギをたっぷりと使用したタマネギドレッシングのロゴマークなどとしても料理できます。
このロゴマークは見る人に対して、提供する側の創造性、温かな思いを伝え、洗練された業から繰り出される美味な料理を想像させ、健康への意識を刺激するものとなるに違いありません。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例