ロゴマーク No.00987

ロゴマーク No.00987のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00987
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

禅という用語は宗教用語として一般的には利用されていますが、本件ロゴに関しては宗教という印象は少ないと思います。その理由として周囲の「zen」という言葉や自体が柔らかいイメージを作り、禅という文字の持つ本来の意味が薄れ、1つのマークとなり坐禅の禅やリラックスしたイメージを連想させるのではないかと思います。
またロゴの色が赤系ですが、激しさや攻撃的な印象ではなく何らかの中心部分がジワジワとほんのり活動しているイメージを受けます。

このロゴの利用法としては大きく2つの方向性があると思います。
一つは、リラックス系の業種、具体的にはマッサージや整骨院で疲れた体を癒す場所でもありながら、徐々に明日への活力がみなぎり出す連想ができますので、そのような業種のロゴで出来ればフランチャイズ展開するマッサージや整骨院のオーナーさんにご利用いただくのが良いかと思います。

二つ目の方向性としては、「zen」というアルファベットが多用してある事だと思います。禅という言葉自体、海外でも認知度がかなり高いですし、東洋、オリエンタル、不思議なと言った捉え方をされていますので海外への展開を考えて起業する会社のロゴやインターネット通販で日本の物品を海外へ販売するサイトのメインページに大きく載せても良い利用法だと思います。
これら二つの方向性で利用する場合の注意点としては、このロゴはあくまで漠然としたイメージで多様はできますが、そこから先、消費者や訴えかける相手に対して具体的なイメージを与えなければいけないので、業務内容は曖昧な状態の会社では利用は避けたほうが良いと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例