ロゴマーク No.00891

ロゴマーク No.00891のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00891
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

和風のイメージなので、そのような業種・お店なら、かなりの範囲で利用できると思います。たとえば和食のレストランや和雑貨などを扱うお店、着物屋さんなどです。また、手拭や着物・浴衣などのブランドロゴとして使うことも可能ではないでしょうか?一色でシンプルなものなので、色々な媒体に印刷しやすいのではないかと思います。

また、松がモチーフになっていると思いますので、若干高級な感じがするのではないでしょうか?「松」から「松竹梅」というランク付けを連想する方も多いでしょう。その場合、「松」は一番ランクが上です。このような考えから、ロゴを見て高級感を覚えることもあるでしょう。若干ポップな雰囲気ではありますが、価格帯の高いお店などであっても不釣合いということはないと思います。

逆に、このポップな雰囲気のために、価格帯の低い、若い人向けのお店やブランドであっても、このロゴを使用しておかしいということはないでしょう。確かに高級感を連想させるモチーフではありますが、和風なものとして一般的である、と言うこともできるからです。これという用途に縛られない、汎用性の高いロゴだと思います。
ただし、色はこの濃いグリーンが一番しっくりくると思うので、どうしてもそれ以外の色(例えば会社のコーポレートカラーなど)にしたいという場合であれば、少し不向きかもしれません。決して他の色がおかしいわけではありませんが、松を連想させる以上、松らしい色が合うのは当然です。もしくは黒が合うと思いますが、この場合は白黒印刷にも対応しやすく、便利ではないでしょうか?
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例