ロゴマーク No.00881

ロゴマーク No.00881のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00881
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴからイメージされるものは、たぶんほとんどの人が「お風呂」だと思います。「湯」という感じが大きく入っているのでわかりやすいです。ベースの色合いも温かみを感じるので「お風呂に入ってくつろぎたい」というイメージを抱くので、入ってみようかな、ちょっと寄ってみようかなという印象を与えると思います。

こちらのロゴから第一にイメージされたものは、やはり街中にあるスーパー銭湯の会社が思いつきます。なんといってもわかりやすいし、街中の看板にあれば目立つし、仕事疲れの会社員の方などは帰りにちょっと寄ってみるかという気持ちにさせてくれると思います。ファミリーでもちょっと日常とは違ったお風呂タイムを楽しみたいなと思った時に、このロゴを見れば寄ってみたいと思うのではないでしょうか。

第二にイメージされたものは、温泉宿が思いつきました。観光や食事を売りにしている宿ではなく、「くつろぎ」を第一に考えている温泉宿がぴったりだと思います。色あいが落ち着いた赤い色なので、暖かさぬくもりを感じることができると思います。

第三におもいついた会社はお風呂のリフォーム会社をイメージしました。家庭でも温泉宿のようなくつろぎのお風呂タイムが楽しめるように、お手伝いをできる会社であることが想像されます。「湯」という感じがかなり大きく表現されていますので、おもしろさやユニークさも感じることができるので、リフォームするというと、ちょっと面倒だなというイメージですが、楽しいイメージを抱くことがこのロゴによってできると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例