ロゴマーク No.00586

ロゴマーク No.00586のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00586
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

配色の構成からして日本の企業のイメージは湧きません。この様な配色を使用するのは、イギリス、南米、アフリカの国籍のイメージができるのでその地域の商品を扱っている会社を連想します。もしくは以上の国々と取引のある会社なのかと思いました。
単純にそのイメージで考えると空とブドウ、牧草地を想像する事ができるのでワインの会社もしくはそれを取引する商社の印象も受けることができます。

もしくは、皮製品や動物や樹木などを加工して作成された工芸品の会社という印象もあります。マレーシアなどのアジア系の線維加工工場のイメージもあります。中国の会社という印象はないです。彼らは赤や漢字と陰陽を重んじている文化がある為、欧州的な印象です。
配色は居住環境の家具の印象も受けるので室内に長くいる土地の会社なのかというイメージもわきます。三段目の幅・線のかすれに違いがあるのは何か意味を持たせているのではないかと推測できるので会社の変化、進化を表現しているのでしょうか?一方で、三色の色違いの線の構成には『協力して継続した』『三代継承』という印象が持てます。
目で見て感じたことを書いていくので違う印象かもしれませんが私には30代の学識のある女性がデザインした様に思えます。高卒デザイナーや男性、高齢者が考えた感じはしません。なぜなら、彼らは幼いデザインを好む傾向があるからです。

四角、丸、三角などのデザインの基礎を含んでいないので自由な社風を感じます。
筆で一筆書きなので、文章に長けている会社、画材屋、デザイン会社のロゴにも良いかと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例