ロゴマーク No.00581

ロゴマーク No.00581のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00581
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

朱色の筆で描いたような扇子の背景に海老のロゴについて、朱い色は中国や台湾では、縁起のよい色と言われ尊ばれています。
私は少しばかり心得がありますが、書道では師範の添削に朱墨を使用します。
私は、このロゴを店舗で使用するとしたら、日本料理が最適だと思います。日本料理といえば、寿司や天ぷらに日本酒がよく似合います。もちろん海老も使用します。
このロゴからは、筆で描いたような繊細さと丁寧さが伝わりますので、海外でも通用するでしょう。私は今までの世界各国旅行しましたので、海外での日本食の扱いを見聞きしてきました。

例えば、外食産業の熾烈な戦いが日々繰り広げられているハワイでは、うどんやラーメン店を除いて、海外での日本食は正直申しましてものすごく高価です。
友人が一度行ったことのある店では、昼間で飲酒なしにも関わらず一人2万円したそうです。私はその分野は特別詳しくありませんが、寿司と言っても寿司職人になるための学校があったり、古くから日本料理を学ぶために弟子入したりします。
海外の人にとって、まだ日本人は仕事に対して繊細で真面目、味覚が素晴らしいという印象を持たれています。

これからは、外食は高級路線を目指している会社が勝ち残る時代と言われています。
もし、このロゴを海外で使用するときには、海外受けするメニューを是非出して欲しいです。日本食のよいイメージを汚すことなく、継承していってほしいです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例