ロゴマーク No.00579

ロゴマーク No.00579のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00579
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

こちらのロゴはヒョウタンとその横におちょこのような物が描いてあるので、お酒に関する職種に使われるロゴに向いていると思います。
まずはロゴ全体について。全体のラインが筆で描かれいるので、日本や中国などアジア圏で筆文字の似合う場所のお酒ですと、全体のデザインがマッチすることと思います。
ヒョウタンに巻いてある赤い紐が、ロゴ全体をきゅっと引き締めているのでお店の外観が和風であっても洋風であってもマッチすると思います。背景は白地ですし、ロゴにカラーが入っているので例えば背景を透明にしてガラスタイルや瓦の上に印刷するのも風情が出て良い物だと考えます。

続いて、どういった使い方ができるのか。お店のロゴにするのはもちろんのこと、お店の看板商品のロゴにすることも良いのではないでしょうか。
ヒョウタンの下にお酒の名前を記載したり、あるいはもっと大きくヒョウタンを印刷してヒョウタン自体にお酒の名前を記載することも可能ですし、全体のイメージと合わせて筆文字にすることも良いと思います。

また、カラーバランスを調整することでいくつもの色種類をそろえることも良いのではないでしょう。女性も手に取りやすい日本酒というのはあまりないので、お酒のラベルにもその気持ちを込めるのは新商品として良いことと思います。いっそのこと酒瓶ではなくヒョウタンにお酒を詰めてみるのも、面白みを感じます。
ロゴ本体から商品について想像を膨らますことのできる素敵なロゴであると考えます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例