ロゴマーク No.00509

ロゴマーク No.00509のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00509
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴについての直感は、「ネットワーク」という言葉が思い浮かびました。縦横に規則正しく並べられた太い線がネットワークを連想させると思いました。

その他には、色が金色で光沢をつけていることから、布の拡大図のようにも見えます。そしてもうひとつはパソコンの基盤の羅列を連想させるかなと思いました。
編み目という点では、繊細で技術が必要というイメージも持つことができますが、とがった部分が多いため鋭利な印象も否めません。線が中心を基準に緩やかにカーブを重ねていくことから柔軟性もイメージできるでしょう。
網目が細かいけれども少し隙間があることを見ると、ネットワークのウイルスが通り抜ける隙間を連想させるのでセキュリティ関係ではデメリットとなりそうです。

色が金に近く光沢があること、鋭利な部分があることから、金属関係の仕事には向いていそうです。網目が細かい部分では、綿密な仕事の繊細さや網目の一定間隔がある部分から精密さ、正確さが表現できると思います。
とげとげしい印象が前面にでているので、サービス関係やソーシャルネットワークのロゴには向いていないと思います。
柔軟性を表現しているので、おおきな会社の子会社がネットワークを広げて行くというコンセプトでこのロゴを使用するのもいいかもしれません。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例