ロゴマーク No.00507

ロゴマーク No.00507のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00507
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まず、大きな丸の中に手裏剣の様なマークと、とても外国の日本好きの方に好かれそうな印象を持ちました。
海外展開をするにも、非常に印象を残しやすい独特なマークです。

家紋の様なマークから、創業○○年といった老舗感も出ています。
ロゴの色が緑色だったので、お茶の製造やお茶葉の生産会社を連想されます。
黒色だと鉄器の生産会社。茶色だと木材や手工業の会社など多岐に渡って様々な連想ができます。

あえてこの色で使用するとなると、和風カフェや甘味処といったお店を展開するチェーン会社のロゴなどはどうでしょうか?
緑色は人の心を落ち着かせる色のような印象で、和風のロゴマークなのでぴったりだと思います。

また、植木屋や庭の手入れの代行屋・ガーデニング系の商品を展開する会社のロゴとしても使えそうです。
どちらかというと、後者のガーデニング系商品の会社は良さそうです。
洗礼された、イギリス系のブランドメーカーのような高級感が感じられます。

逆に介護や医療・保安関係には向かなそうです。
介護や医療だと、もっと安心できる丸みを帯び、かつモノクロや白と赤と言った方が良さそうです。
保安関係だと、逆に優しすぎる印象が出てしまい、顧客に不安を抱かせてしまいそうです。

意外性でメンズファッション系のお店で使えそうです。
硬そうな印象を持たれそうでいて、そこまで固くない印象ももてるので、和装を現代風にアレンジしたファッションを展開するお店など斬新でインパクトがありそうです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例