ロゴマーク No.00506

ロゴマーク No.00506のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00506
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

第一印象として、和文様の一種に見えます。水引細工のような、古典的な日本文化が感じられる素敵なデザインです。
海外で展開する日本企業が、日本企業というイメージを明確にして、それを前面に押し出したい場合に適していると思います。
大胆でシャープな色とデザインが、葛飾北斎の浮世絵に代表される江戸時代の日本文化を連想させまるので、安っぽいものではなくて高級感のある日本製品をスマートに宣伝したい場面などに適していると思います。

重厚さを感じさせるとともに、すっきりとした印象を受けるので誰からも好感をもたれるとともに、悪いイメージをあまり感じさせないロゴだと思います。
織り文様のようなデザインなので、そこから連想される繊維やアパレル関係、絡み合うというイメージからのネットワーク関係などの業種が最適でしょうが、逆に当たり前すぎるかもしれません。

温かみと信頼感が持てるデザインなので、何よりもお客様からの安心感を得たいであろう食品関係のような業種に適していると思います。
組み合わされたデザインからは、みなで連携するとか協力するとかのイメージを受けますので、どのような業種であっても必要不可欠な社内外の協力を連想させるものとして、企業のロゴとしては好感度が高いと思います。
しっかりとして老舗企業のような真面目で固い印象を受けるので、何か新しいサービスを象徴するロゴとしてよりも、企業を代表するロゴとして使うのが適していると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例