ロゴマーク No.00502

ロゴマーク No.00502のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00502
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まず連想したイメージは、靴下ショップでした。ショップのインテリアが茶色の木目で統一されているおしゃれで小さめなショップです。
ショッピングモールの一角や混み合った商店街などにあるチェーン店という具合です。漢字で「大吉」であり、古風なデザインをしているところから、もしかしたら多くの人が和菓子屋、饅頭屋などを連想するのかもしれませんが、やはり今は「古風+おしゃれ」という繋がりが非常に受けが良いです。

そして、最近の流行りとしては大切なキーワードは、「意外性」です。例えば、和菓子屋が和菓子屋らしい見た目でやるのではなく先進性のあるデザインを使用したり、靴下屋が古風な店構えをしてみたりというところです。
それから、例えば靴下屋などの取り扱っている商品がとてもわかりやすく、お客さんから店の名前で呼ばれる必要がなく「靴下の店」という呼ばれ方で十分である場合、店のネーミングはさして重要でもないと考えられています。それはつまり、このような「大吉」という、耳触りとしては靴下ショップらしくないものであっても、問題がないということです。ショップの袋やレシートに「大吉」と書いてありさえすれば問題ありません。

それからインターネットでの検索性を考えると店の名前を書くときには常に「靴下屋 大吉」としておけば良いでしょう。
上記に述べた内容は、決して靴下ショップに限定する物ではなく、他の商品に置き換えても通じる話です。
参考程度に他の人にも聞いてみたところ、ラーメン屋という答えもありました。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例