ロゴマーク No.00494

ロゴマーク No.00494のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00494
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

綺麗な緑色の茶器のロゴマークです。変に尖ったところが無く、やさしい印象を受けました。色味を替えれば、もっといろいろなメッセージを伝えられると思います。

1.緑茶の専門店
緑茶の茶葉、茶器を扱う専門店、卸業者などのイメージを受けました。ロゴデザインが抹茶の茶器、茶道具のように見えるので、より専門的なものや高級なものを扱っている印象です。
縁の無い人には敷居が高そうな業種ですが、あえてロゴだけはポップな2色のデザインで、若い人にアピールしている印象です。老舗の緑茶メーカー、専門店、卸業者などの若返りや、若い人むけのアンテナショップなどに向いていると思います。
茶葉の製品ロゴとしても、もっとこういうテイストの物が増えてほしいです。

2.甘味処・和カフェ
抹茶をイメージさせるロゴデザインなので、抹茶と和菓子を売りにした甘味処の看板を連想させます。
和風過ぎず、渋くなり過ぎず…なので、あらゆる世代にしっかりと店のイメージを伝えることができると思います。

3.茶道教室
若い世代に向けた茶道教室のロゴにあっていると思います。
茶道家の方の名刺などにも使用できるのではないかと思います。
やさしいイメージを受けるので、茶道に興味があって少し体験してみたいと思っている人に対して茶道のハードルを下げてくれるのではないかと思います。

4.緑茶を使用した菓子のラベル
緑茶、抹茶を使用した菓子類は和菓子・洋菓子ともに多いです。
シンプルでほっこりとしていてやさしいデザインのロゴなので、このような菓子のラベルに向いていると思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例