ロゴマーク No.00491

ロゴマーク No.00491のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00491
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークの素朴感溢れるおにぎりは一般向けのお弁当屋さんやおにぎり屋さんを喚起させます。
シンプルなのに、ロゴを見た人物の食欲をかき立てる魅力があります。
竹の皮に包まれた梅干入りのおにぎり達のシンプル感に、シンプルだからこそ喚起させる食欲があります。竹の皮がまた風流であり、竹の皮の香りを伴う和風食を楽しめそうです。おにぎり、竹の皮というのは田舎を連想させますが、イラストが現代的なので都会の中にあるおにぎり屋さんといった感じです。

サラリーマンがお昼休みにおにぎりを買いに来るおにぎり屋さんのイメージが強いです。B級グルメチェーン店が大人気の現代ですが、このロゴのおにぎり屋さんも安値のグルメチェーン店として人気が出ていそうです。
お米が美味しそう、お茶も買えそう、おにぎりの他にいなり寿司もありそう、惣菜もあるかもしれない、都会的なイラストのためにおにぎり以外のサービスも期待できます。

お値段はお手頃、そんな簡易さがあります。100円おにぎりや150円おにぎりが売られていそうです。決して敷居が高くない雰囲気であり、裕福ではないサラリーマンが親しみを感じられそうです。
コンビニのおにぎりにこのロゴが採用されていても、このロゴのお陰で素朴な味がしそう、お米が国産であり美味しそう、といった連想をし、従来のおにぎりとはまた一味違うブランドを感じさせます。
竹の皮という素朴で地味なイラストのために、添加物が少なそうな安心感も感じられます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例