ロゴマーク No.00488

ロゴマーク No.00488のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00488
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは見るからにお寿司屋さんです。
ツルツルとしたイラストがちょっとアメリカのアニメやイラストを想起させるので、海外の人に向けたお寿司屋さんとして通用しそうです。

アメリカのお寿司屋さんがこのロゴの看板を掲げていると納得できます。
お寿司屋だよ、お寿司だけだよ、とお寿司のみをかなりアピールしているために、このロゴでお寿司以外のサービスや商品を提供されてしまうと、違和感を感じられますが、その違和感を逆手にとってお寿司とは無関係の商品のサービスに利用をしても許されるポップさがあります。

イラストが海外風のイメージですので、海外のポップ雑貨商品や、海外のジョークグッズのロゴとして使えそうです。
日本の漫才DVDや芸人グッズなどのロゴにも、このロゴのようなポップ感に溢れ、内容とは無関係のロゴが採用されていたりもし、それが趣やおかしみを感じられるようになっています。
お寿司屋さん以外のサービスに利用をするのは挑戦的ですが、お寿司屋さんとして利用をする場合に感じられる印象は、素早い、チェーン店風の雰囲気がある、サービスが多そう、お寿司屋さん店舗の場合は入店しやすい、気軽に立ち寄って数枚皿だけ食べて気軽にお愛想できそう、とのようなラフさを感じられます。お寿司の値段が高く無さそうなので入りやすそうです。
向いている客層はやはりサラリーマンでしょうか。
仕事帰りに立ち寄って同僚と話しながら数皿食べて帰宅する、そんな光景が目に浮かびます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例