ロゴマーク No.00484

ロゴマーク No.00484のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00484
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このマークは一見手裏剣のように見えますが、小さな花の集合体の印象が強いです。それは色が赤紫をしているので花であるとわかるからです。
紫色の花だとアジサイなどが思い当たります。このように花と赤みの色を合わせると女性的なイメージがとても強くなります。花は美を表すこともできるので、美容関係の企業に適切だと思います。

丸みのある花びらを使うことで、花の柔らかさ、つまり柔軟性をあらわしています。また、見方によっては中央に白い十字を模したモチーフも見えるので、女性向けの医療企業にも適用できるかもしれません。
企業名の書体もサンセリフ体を使っていることから、厳粛な企業というよりはやわらかいイメージをもつ企業が好んで使いそうです。花びらの中心に丸が使われている事から芯のあるしっかりとした企業のイメージも持つことができます。

赤紫色は青と赤をほぼ同程度混ぜた色なので、男性・女性両方のイメージも持ちますが、愛情・感情という連想も生み出すのでやはり女性的といえるでしょう。
女性の華やかさ、細かい気遣い、隣人への支え、なにかを生み出す力という力強いイメージが残りやすいマークであると言えます。
芯の強い女性同士の結びつきと考えると、モデル事務所・看護師・女性雑誌編集者などが思い浮かびます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例