ロゴマーク No.00345

ロゴマーク No.00345のデザインは、 をイメージした和風ロゴマークです。
ロゴマーク No.00345
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

日本のちょうちんが全面的にデザインされている事から、ぱっと見て日本系の企業に合うロゴだろうと思いました。

また職種的にはちょうちんがデザインなので、IT系の先端的な業務内容の会社ではなく、伝統工芸かもしくは伝統的な地元に根差した事を業務としてやっている企業のロゴなのではないかな。と言う印象を持ちます。さらにちょうちんの数にも注目してみました。
ちょうちんが1つではなく3つと複数あることから、企業で働く人たちが多数いる事を連想しました。1人でコツコツ仕事を仕上げるのではなく「沢山の人のチームプレーで仕事をしていきますよ」というメッセージを感じます。

職種で言うと食べ物系ではなく、何か伝統的な工芸品を長らく作り続けているかのような企業のイメージです。ちょうちんの中に輪で赤と青のデザインの絵と、それを取り囲む黒い〇の線で繋がった輪の絵が描かれています。これは配色からすると韓国の国旗を連想したので、韓国系の関連があるのかな?と言うイメージもあります。
赤と青の周りに描かれた黒線が円状になっていて、途切れたり切れ目がないことから、デザインとして安定感を感じ企業が健全に事業を運営している様なイメージを連想しました。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例